結婚したくて仕方ない三十路メンヘラこじらせ女のブログ

結婚前提の同棲から同棲解消に至ってしまい、人生崖っぷちな三十路メンヘラの脱メンヘラ記録です。

一度は脱メンヘラした私が、結婚したいお化けに進化するまで

同棲しながら別れるの辛すぎ。どうしてこうなった…。

 

毎日考えます。

 

なぜ結婚前提で同棲を始めたのに、同棲解消という結果に至ってしまったのか…。

 

 

私は同棲が始まってすぐから、なんなら同棲が決まった時くらいから、

 

「もうすぐ彼と結婚するんだー♪結婚式どうしようか、誰呼ぼうか♪

ドレスにしようかな、和装にしようかな、迷っちゃうー♪」

 

…なんて、プロポーズもされていないのに勝手に結婚で頭いっぱいにして舞い上がる痛すぎる女でした。

 

 

少し私の過去の話をします。

 

 

私はこれまでもメンヘラを発揮し続け、たくさんの悲しい別れを経験しまくりました。

 

そしてその傷を癒すために、ヤリまくりました。

(こういう表現が嫌いな方、ごめんなさい。)

 

その結果、性病になりました。自業自得過ぎます。

 

しかも病気をこじらせて、1か月性病で手術&入院、なんて辱めにあいました。

 

その1か月間、私は全力で反省しました。

 

これまでの男性に依存しまくっていた自分を後悔し、そしてこれからは自分のために人生を歩もうと決めました。

 

それからはすっかり男性と遊ぶのをやめ、自分のやりたいことに集中し、そして長年の夢だった2年間の途上国移住が決まりました。

 

そんな充実しまくっていたタイミングで出会ったのが今の彼、スパダリ君(※)です。

 

※こんなあだ名にしてごめんなさい。未練があふれまくりです(爆)

周りの人がどう思っているかはわかりませんが、優しくて頭もよくて背も高くて運動もできて誠実でまじめでイケメンな彼は、私にとっては紛れもないスーパーダーリンでした。

 

 

2年間の遠距離恋愛が確定していましたが、彼の方から告白をしてくれました。

 

これまでのメンヘラむてぃなら絶対に無理でしたが、この頃は脱メンヘラしていたので、遠距離で頑張ることにしました。

 

アフリカと日本の時差7時間の超遠距離です。

家族にも友達にも相談したほぼ全員から「メンヘラむてぃには遠距離2年は無理、どうせ別れる」と言われていました。(笑)

 

しかし彼は心配性な私が不安にならないようにとマメに連絡をくれ(毎日LINE、週一でテレビ電話)、半年に1回は海外デートをしてくれて、

さらに私自身やりたいことをやりに行っていたので毎日が充実していたこともあり、予想に反して、とても幸せな遠距離恋愛をすることができました。

 

テレビ電話は毎回3時間くらいたっぷり話していて、「普通の近距離カップルよりも私たちの方がよっぽどいろんなことを話し合えてる!」なんて思っていました。

 

遠距離なのに信じられないくらい幸せで満たされた日々を過ごし、今まで散々な恋愛ばかりだった私は思いました。

 

あー、もうこの人しかいないかも…。

 

スパダリ君が絶対に私の運命の人だ!

 

私たちこのまま結婚するんだ。絶対結婚するんだ!!!

 

 

アフリカの期限は2年でした。

 

帰国が近づいてきて、私は転職活動を始めました。

 

私は海外ホリックです。途上国が異常に好きです。

アフリカの仕事が終わっても、日本に戻らず東南アジアにでも住みたいな、と思っていました。

実際に仕事も探しました。

 

でも、その時にはすでに「彼と結婚したい」という気持ちがかなり強くなっていました。

 

そして東京で就職が決まっていた彼と結婚するために、東京の就職先を探しました。

 

 

こんな感じで、気づいたら私は結婚したくてしたくて仕方ない、 結婚したいお化け になっていました。

f:id:menhera-muthi30:20200915113240p:plain