結婚したくて仕方ない三十路メンヘラこじらせ女のブログ

結婚前提の同棲から同棲解消に至ってしまい、人生崖っぷちな三十路メンヘラの脱メンヘラ記録です。

メンヘラちゃんの気持ち

こんにちは。 むてぃです。 突然ですが、メンヘラじゃない方にはメンヘラの気持ちはわかりません。 私の親友はいたって健康なメンタルで、いつも私の話を優しく聞いてはくれます。 しかし、いつも「むてぃはなんでそんなこと言っちゃうのか、そんな行動しち…

結婚を逃げ道にしてしまったわたしの末路

こんにちは。 人生迷走中のむてぃです。 突然ですが… わたしはこれやりたい!あれやってみたい!という欲求が人一倍強いです。 お腹出てるのがコンプレックスなのにベリーダンスに挑戦したり、 バックパッカーで世界中を一人で旅してみたり、 インドでヨガイ…

カウンセリング、通い始めました

※メンタル的なお話です。暗いです。 心療内科を受診するきっかけ 心療内科を避けていた理由 初めての心療内科 心療内科を受診するきっかけ 同棲を始めて早々から、私たちのはあまりうまくいっていませんでした。 前記事で書いたように、ストレスフルな生活が…

こじらせメンヘラ女子がどうしてできあがったか?

こんばんは。最近めちゃくちゃ順調だったはずの彼氏と同棲解消し、メンタルを病みカウンセリングに通い始めたむてぃです。 同棲解消なんて、メンタル病むのに十分な理由じゃん、と思うかもしれませんが、実は私は前からメンヘラ傾向が強い人でした。 今回は…

2年間超遠距離恋愛してからいきなり同棲したら失敗した

今年の3月から同棲を始めて早半年。 結婚前提の同棲だと思っていたら同棲解消に至ってしまった…。 要因はたくさん考えられますが、一つは同棲開始早々から私がストレスマックスだったことだと思っています。 同棲開始して数か月は普通のカップルならラブラブ…

なんでそんなに結婚したいの??昔は結婚したくない派だった。

親友に相談したときに言われて、答えられなかった問いかけ。 気がついたら「私は今すぐ結婚したいのに、彼がしてくれないー!!!!!なんでなんでなんで(涙)」なんて状況になっていましたが、 思い返せば私はもともと結婚したいとは思っていませんでした…

一度は脱メンヘラした私が、結婚したいお化けに進化するまで

同棲しながら別れるの辛すぎ。どうしてこうなった…。 毎日考えます。 なぜ結婚前提で同棲を始めたのに、同棲解消という結果に至ってしまったのか…。 私は同棲が始まってすぐから、なんなら同棲が決まった時くらいから、 「もうすぐ彼と結婚するんだー♪結婚式…

三十路メンヘラこじらせ女が脱メンヘラに向けて頑張るブログ、始めました。

はじめまして! 結婚したくてしたくて仕方ない三十路メンヘラこじらせ女、むてぃです。 いきなりですが、最近、付き合って3年半、2年の超遠距離を経てついに結婚前提で同棲を始めたはずの彼と、 同棲開始からたったの半年で同棲解消が決まり、絶賛メンタル崩…